Tap to close

メディセルハイブリッド

メディセルハイブリッド

電話予約道案内

メディセルハイブリッド

西宮市の東接骨院です。

梅雨に入り、蒸し暑い日々が続いておりますが皆様の体調はいかがでしょうか?

 

二回目のブログでは、当院で施術の際に扱う機器について書いていきたいと思います。

さて、皆さんは最近、テレビや雑誌でもよく取り上げられるようになってきている“筋膜”という言葉を耳にしたことはありますか?

肩こり、腰痛、膝痛など、様々な痛みの原因に、この“筋膜”というものが大きく関わっているという事が最近解明され、注目されるようになってきました。

筋膜・・・実は人体にとって重要な組織という事をご存知ですか?

皮膚の下には全身にわたり「筋膜」が張り巡らされています。筋膜は筋肉だけでなく、骨や内臓、血管や神経までの体内組織を保護する役割を担っています。

筋膜には全身を包む「浅筋膜」と個々の筋肉を隔てる「深筋膜」があり、2つの間には動脈・静脈・リンパ管・神経などが通っています。

 

不快な症状を改善するには、筋膜の癒着を緩める事が必要なんです。

浅筋膜と深筋膜が癒着することで、こり、痛み、むくみ等の不快な症状が起こります。

1日中同じ姿勢でいることや日常の運動量が減少すると、知らない間に筋膜が癒着してしまうことも。

そこで当院では、癒着した筋膜を緩める事の出来る最新機器、メディセルを導入しております。

 

筋膜の癒着を緩めることで、リンパ液がうまく循環し代謝が良くなり、皮下組織内で引き起こしていた神経からくる痛みの原因を根本から改善できます。

体の不調がある方は是非一度体験してみて下さいね。

 

ご予約・お問い合わせ西宮市の東接骨院

電話予約

東接骨院LINE@

ネット予約

営業時間